バカだなぁ

藤圭子 新宿の女 昭和51年9月 新宿コマ劇場


体調を崩していたので連休中です。
今日は調子も良く暖かかったので、
マシンに乗って少しウロウロしてみました。
心も静養中ってワケです。
ただ風はちょと強かったですね。
走りながら重たいナナゴーで何度も振られましたから。
ちなみに今日の移動距離は118キロでした。

近所はだいたい走ったからどこへ行こうかと、
あれやこれやと迷っているウチに昼になってしまった。
んなら宮ケ瀬へ行こうとして246を下ったものの、
途中で気が変わってウロウロ。
最後は以前から気になってたお店へ行った。





この雰囲気スゴイデショ。
現地にホントにある場末であんまり流行ってない店みたい。
綾瀬市にあるタイ料理店”スリヤー”です。
ガラス越しにオレのマシンがみえるでしょ。
駐車場もあって便利なのに
初めてのお客さんにはマジでハードル高そう。
オレも初めてだったけど、
扉開けるのにドキドキしちゃった。
タイ料理だからいつものヤツです。





コノ色づかいは好きですね。
日本人のママが作ってるのに味も現地っぽかった。
目玉焼きの焼き具合も現地流ですよね。
鶏ミンチも手切りで美味しかった。
残念だったのはフツーのご飯だったことかな。
ホームマリを2割くらい混ぜると雰囲気出るんですけどね。
値段はアホみたいになんでもかんでも高めなので書きませんが、
また行ってもイイお店かも知れません。
久々の辺境グルメでした。