複雑な心境

Creedence Clearwater Revival - "Midnight Special"


ま、いろいろありますわ…。
複雑な心境ですわ…。
ま、書きませんけどね…。
ま、もやもやした時は、
そんのかわりかっ飛ばしてきましたわ…。
ま、仕事に便乗してだけどね…。
往復で約245キロでした。
しかも我がマシン、
ガソリンほぼ満タンからのノーチャージでした。
31年前のナナハンなのに驚異的な燃費ですナ。
”ナナゴー”、いいマシンです。
帰り道の途中、わかりやすい場所だったんで…。





前橋市の端っこの二之宮町にある
焼きまんじゅう”関根”さんです。
なんだか年中食べてるように思われるでしょうが、
ま、コレと”シャンゴ”のミートソースの繰り返しですわ。
せっかくそこまで行ったなら…ってワケ。
マックや吉牛ならどこでもあるからね。





お婆さんがひとりでやってるお店でした。
36年やってる言ってたんで、
創業は1980年頃でしょうかね。
昭和55~6年くらいかな…って言ってました。
ココは味噌タレに特徴がありました。
お砂糖どっぷりのようで、
舌に砂糖感があるくらいにごってり甘い。
後から味噌というか醤油っぽい辛味が追ってくる。
ちょとあぶったらすぐタレをつけて焼いてたんで、
まんじゅうのおこげにタレがからむというよりは
タレの砂糖がおこげになってる感じがしました。
県外のお客さんが多くて、
近所の人は逆にいつでも食べられるから…、
なんて言ってた。
今どきの群馬っこは”焼きまんじゅう”なんて
そんなに食べないんかねぇ…。


P.S、疲れててそのまんまスリープダウン。
記事がモーニングアップになってしまいました。