そぼろと高菜

The Velvet Underground - Beginning to see the Light
(Unreleased Early Version)


花粉症になったことって実はそんなにないんだけど、
今年はえぐいほどにキツイです。
ココ、4~5日前から眼のまわりが異常に痒くなり、
昨日あたりから鼻もムズムズ、鼻水もタラリ。
かんなりしんどいです。
ま、バイクに乗ってれば、
走って眼に花粉をかき集めてるようなもんですからねぇ。
でもかなりしんどいっす。
市販の目薬も効かなくなってきて、
遂にガマンできずに眼科へ行ってきました。
抗アレルギー薬とステロイド系の抗炎症薬を処方されました。
しばらくは目の奥が痒くてたまらなかったですが、
今はだいぶん治まってきた、かな?





今日のお昼に食べたパスタです。
フツーにSCに入ってるチェーン店でしたが、
意外と旨かったんで載せます。
そぼろと高菜のピリ辛パスタです。
にんにくっぽい感じもうっすらあったんで、
ペペロンチーノベースに高菜を和えて、
豚肉のそぼろをのせた感じでしょうかね。
塩加減も薄目でワリとあっさりでした。
お値段は安くはありません。
でもサイズが3段階で、
どれも同じお値段でした。
ま、旨かったからいんじゃねーの。
サイズも一番でかいの食べたし。
また行ってもイイかもね。