さらに濃く深く

Beatles - (03) Across The Universe (Original)


今日もお仕事でした。
ま、外出だからお気楽極楽です。

戸塚からいつものコースだったので、
例の”いちょう団地”へ寄ってきました。

土曜だったので平日のランチとはまた違って、
ベトナム色がさらに濃く深く…。





”Com Thit”って書いてありましたが、
”豚肉の照り焼きのせごはん”です。
”コム・ティット”は直訳で”豚ごはん”のようです。
左前にあるニョクマム汁をごはんにぶっかけます。
ちょっと豆板醤を入れると辛くて美味しいよ、って
隣に座って同じものを食べていたベトナムの方が教えてくれました。
美味かったっす。