ケチャップ味

THE ZOMBIES - TIME OF THE SEASON
- Odessey and Oracle (1968) HiDef :: SOTW #55


今日はお休みでした。
暑かったからウチでゴロゴロしてるウチにいい時間に。
お昼くらいはちょっと出ようかと。
今日もいろいろ探して行ってまいりました。





おつゆ付きの”焼きそば(ケチャップ味)”、650円。
沖縄の焼きそばは”ケチャップ味”なんですね。
小松菜、人参、玉ねぎ、もやし、スパム入り。
もしかしたら小松菜じゃなくって
”チキナー(からし菜)”かも知れませんが、
からし菜がよくわからないので判別できません。
ま、トータルお味的には
ちょっと変化球のナポリタンって感じでしたかね。






”うちなーすばやーじぐわー”ってお店なんですが、
ココ鶴見は実は古くからの”沖縄タウン”なんですよ。
フツーの自販機に沖縄の缶ジュースとか売ってるし。
沖縄食材ばっかり売ってる食料品店とかあるし。
港湾地区独特の雰囲気みたいのもあって、
たまに行って探検するとおもしろいんですよ。