フツーのオヤジ

CCR - Midnight special


今日は事務所へ寄ってから外出。
誰もいなかったからお気楽極楽。
ゆったり仕事ができていい日でした。

ランチもなにを食べようかじっくり考えて、
昨日は崎陽軒食べたから同じ横浜の味ってことで、
かの有名な”三幸苑”へ行ってみました。

実はオレ、お初なんですよね。

”タンメン”が有名なお店なんですが、
オレがよく行った”タンメン”は”古久家”なんですよ。

とは言ってもそのホンモノ”三幸苑”はもうありません。
野毛坂の横隅にある”新”三幸苑です。





ココはあえて”ちゃーめんセット”にしました。
”旧”三幸苑でとんねるずが食べてたヤツです。
炭水&炭水&炭水。(笑)

美味しかったですよ、とっても。
ただ、コレが”旧”と同じ味なのかどうかが
なにしろ”お初”なんでわかりません。
(だれか先輩いませんかね…)

あとはコノ新しいお店は”野毛”感とは別に
”チャイニーズ中華”感が濃かったです。

”チャイニーズ中華”ってのもヘンな言い方ですけど、
オレらが慣れ親しんだいわゆる”街の中華屋さん”は、
店員さんが中国語じゃなかったんですよねー。
フツーのオヤジがやってた。

味はなんとなくわかったんで、
今度は自分で再現してみよう。