播但線

f:id:yamyamyuichi:20200306120731j:plain:w240


懐かしい〜ってこの感じ。昔の中央線カラーだ。
って昨日は久しぶりの出張でなんと姫路。
つまりコレは播但線の風景なんです。

なんか姫路城はウチの方で言う小田原城
播但線の雰囲気は八高線ですかね。


f:id:yamyamyuichi:20200306160123j:plain:w240


遠目に姫路のシンボル、白鷺城こと姫路城。
いい天気で仕事もいい感じだったのですが、
微妙にややこしいことになってしまってね…。

ま、気にし過ぎても精神衛生上良くないので、
やることを終えて早々にのんだ。


f:id:yamyamyuichi:20200306160714j:plain:w240


なんか姫路といえばこのシューマイらしいので。
粘り気というかなんとも言えない感じでした。
食感的には足利のシューマイに似ていたかも。

やれかけた感じでなかなかシブいお店でしたね。
こういうお店が生き残っているのはいいことです。


f:id:yamyamyuichi:20200306201541j:plain:w240


そして最後のシメは新幹線のカッチカチアイス。
今日は限定のピスタチオ味がありました。

いつものバニラも美味しいですがコレも良かった。
朝早かったので帰りはだいぶ寝たけど遠いね、姫路は。




Condition Green - Akiyuma