おかしくね?

1泊2日の前橋ツアーから帰って来ました。
臨時的な出張ではありますが、とても疲れました。
実は今月に入ってからほぼ休んでません。
まぁ、疲れるけど、
こういうときは意外にオレって強いんです。
それも楽しんでしまおうというワケ。





ただ、新幹線にしろ在来線にしろ、
都内を通勤時に通過するのは満員電車でイヤだ。
どうしたら回避できるだろうかと試行錯誤。
東武東上線ルートが比較的空いてることが判明しました。
ウチがある東急東横線から
直通してる東京メトロ副都心線東武東上線を使って
小川町か寄居まで行ってJR八高線に接続、
高崎からJR両毛線で前橋まで、というルート。
このルートの唯一の欠点は、
八高線両毛線というダブルローカル線が
のんびりし過ぎていることくらいです。
1時間くらいの誤差は覚悟、ですね。





今日の帰り道は、高崎で両毛線が1時間待ちだったので、
高崎線で熊谷、”ちちてつ(秩父鉄道)”で寄居、
というルートで帰って来ました。
多少の遠回りは覚悟のうえ、
是が非でも通勤ラッシュは避けたいんでした。
実にこんなところで出遭った東急8090系。
ちちてつに払い下げの元東急線車両ですね。
でも東急育ちのオレ的にはコレはつまらん車両です。





東武東上線和光市駅のホームです。
疲れもピークでしたが思わず思ったこと、
”椅子”おかしくね?
拡大してもらうとよくわかると思いますが、
ホームの真ん中にポツンとふたりで座るようになってる。
カップルで座ってるならまぁいいけど、
知らないおっさんがふたりで座ってたりすると笑える。

明日、事務所。
明後日は再びの前橋ツアーです。
まだ倒れられません。