風のライダー

新型コロナの外出自粛って強制力ないから
ウチの近所、ウロウロ散歩したりコンビニ寄ったり
普段よりも逆に人口密度が高い

電車とか喫茶店とか密だもんね
都会には密なところがたくさんある

ライダーが今できること
そういえばツーリングなんてずっと独りだ
しかもオレはソロライダーだから
余計に人に会うこともない

今日は大観山まで行って折り返してきた
往復で約175キロでしたが
人とのコミュニケーションはほぼなかった
高速の料金所くらいだった


f:id:yamyamyuichi:20200404152635j:plain:w240


ライダーはずっと風に吹かれてる
新型コロナも換気が大事みたいだから
走り続けてれば大丈夫かもね

オレは普段から咳エチケットとかに敏感だったから
今メディアでも国でも咳エチケットを
呼びかけてるのは大歓迎だ

でも残念ながらこれだけ言われても無頓着な
オープンで咳くしゃみをする馬鹿がまだいる
感染して死ぬのは免疫弱者だけ、つまりオレ



ヤプーズ 「赤い花の満開の下」 HYS NOISE