相鉄っぽくない

開通したばかりの相鉄・JR直通線に乗る機会がありました。
乗りに行ったんじゃないですよ、仕事でたまたまですよ。


f:id:yamyamyuichi:20191204210129j:plain:w240


最近の車両ではなかなかいいデザインの12000系。
高級感がある感じとボディーの色がいいですね。

ただ、ローカル感があった緑ぃ新6000系とか、
東急顔が変顔したみたいな7000系とか、

新型の12000系はある意味、相鉄っぽくないなぁ。
しかもいずれは東急にも乗り入れするんですよね。

東横線育ちのオレ的にはホントに事件ですよ。
なんだかある意味、相鉄には我が道を行って欲しい感じ。

沿線のディープ横浜っこならもしかして共感してくれるかも。

埼京線が南下して渋谷に埼玉県民が大挙押し寄せたとき。
副都心線が乗り入れて西武・東武の車両が東横線に走って来たとき。
日比谷線の乗り入れが終了して感じたマッコウクジラの思い出。

でも不思議と素直に受け入れられたみなとみらい線の乗り入れ。
桜木町廃線跡はシブイですけどね。

わかるかなぁ…。




My Little Lover「Hello, Again 〜昔からある場所〜」