乗り入れ

We're An American Band song [promo film]


今日は仕事でした。
帰りの時間が雨予報だったんで、
仕方なしに電車通勤。

今の時期の雨天走行は地獄ですから。
案の定、帰宅時には降ってましたね。
ちょっとの雨も走ると嵐なんですよ。

電車通勤するとついつい思うんです。
東横線には今、いろんな会社の車両が走ってますね。

物心ついた時の東横線には日比谷線だけでした。
東急は8000系が最新で、日比谷線は3000系でした。
南武線に茶色い車両がいたのも微かに記憶があります。
銀座線が駅に着く直前に電気が消えたのも覚えてます。
非常灯みたいのがピカっと光るんですよ。

目蒲線ではまだ5000系が走ってました。
大井町線では5200系が走ってましたね。

東急育ちは自然と電車に興味を持つようです。

今工事中ですが、これから相鉄も乗り入れるそうです。