”ふわっふわ”

今日は久しぶりの大阪でした。
早く終わったのでちょっと寄りみち。

まずは念願のたまごサンドを食べに宝塚へ。
すみれの花咲くころ…、有名な”花のみち”。


f:id:yamyamyuichi:20191114214048j:plain:w240


ところがひと気もあんまりでお目当のイートインもお休み。
仕方がないので隣の駅の本店まで行って買った。

こちらはテイクアウトのみだけど
ココまで来たらどうしても食べたい。

だので新幹線で食べることにして梅田で前祝い。
大阪的ファストフードで乾杯しました。

昔はアウェー感でハードル高かったけど、
今じゃもうフツーに入れるようになった串かつ屋。

松葉総本店でまずは大瓶。
牛、青唐(あおとう)、レンコン。
続いて玉ねぎ、ウインナー。

お次はなぜかガラガラの百百(もも)で小瓶。
のみ過ぎると帰る気なくしちゃうから。


f:id:yamyamyuichi:20191114214830j:plain:w240


豚(とん)、青唐、レンコン。
サッとのんでサッと出る。

コレが串かつ屋での正しいのみ方だと教わった。
だから大阪的ファストフードなのだ。


f:id:yamyamyuichi:20191114220614j:plain:w240


さて…、期待のたまごサンドはどうだったかというと、
ま、フツーに美味しいサンドイッチでした。

ごぶごぶで浜ちゃんが絶賛してたのはたぶん、
関西人独特の”ふわっふわ”好きだったのではと。
美味しいことは美味しい。


f:id:yamyamyuichi:20191114221337j:plain:w240




KAERIMICHI NO BLUE