はずしたくはない

f:id:yamyamyuichi:20200124201124j:plain:w240


これは昨日のお昼に食べたカレーです
仕事で池袋にいてたまたま通りかかった

とても魅力的な店名だったので入ってみたが
値段もそんなにお安くはないブクロプライスだが
お味はいたってごくごくフツーのカレーでした
カレーの専門店なのに…

中村屋のソースを仕入れて売った方が美味しいと思う
あっ、こういうこと言ってはいかんね(笑)


f:id:yamyamyuichi:20200124201102j:plain:w240


これはおととい食べたお昼ご飯です
仕事で亀戸に行ってて食べた某チェーン店の天丼

西京漬けとしろうおの天ぷらがのった限定メニューとか
西京漬けの天ぷらはなんかイマイチで
しろうおは稚魚かと思ったらでかくてグロかった

のってた具の中で一番美味しかったのは
もともと好きでもともとのってるレンコンでした(笑)


f:id:yamyamyuichi:20200124202118j:plain:w240


これはこの前ヤケ呑みしたくなって寄った
ウチの近所にある中華屋のジャガイモ炒めです

超細切りじゃがと細切りピーマンで
シンプルだけどとっても美味しいんですよ

ココの瓶ビールはヱビスなんでそれやりながら
このじゃがをむさぼり食べる、至福の時です(笑)


f:id:yamyamyuichi:20200124202439j:plain:w240


そしてこれは先週だったかな、お昼に食べたルースー丼
会社の近くにある老舗の中華屋さんです

これが最近で言うと一番ヒットだったかな
前職の時は青葉台食堂の青椒肉絲丼が好きだったから

それに匹敵する美味しさだったですね
ただ悲しいかな、ココは昼時は並んでるんですよね


f:id:yamyamyuichi:20200124202846j:plain:w240


最後にこれも会社の近所ですが
サ店のハヤシライスです

これも実はなかなか美味しかった

オレは死ぬまでにあと何食食べられるんだろうかと
いつもそういう考え方をしているのですが

1食1食を大切に、できれば美味しく食べたい

人生晩年としてもあと2万食くらいは食べられるか
たとえ2万分の1でもなるべくならはずしたくはない




Pink Floyd - Interstellar Overdrive [HQ]