びしょ濡れ

Rainbow - Kill the King


今日は月曜日でした。
事務所で事件もありました。

あぁ、どうしていい人から辞めてしまうんだろう。
会社ってどうして…。

ま、本人が決めたことだから仕方がないけど。


夜は雨、ってのを覚悟で朝から通勤快速。
帰りは多少濡れてもいいや、ってんで。

ところが雨は強く、風も強く。
土砂降りのさらに嵐でした。

多少濡れるどころか、びしょ濡れ。
コレでも震えなかったのはだいぶ暖かくなった証拠です。

バイクで雨のときに気をつけるのはマンホール。
カーブや坂では特に滑るんです。

真っすぐに入ればこけない。
ブレーキ踏まなきゃこけない。

ま、でもライダーなら1度や2度はこける。
オレはすでに4~5回はこけてる。