初の雨天走行




初の長距離走行は、やっぱりいつもの”富士山”コースにしてみた。

246(ニーヨンロク)を南下して、須走から山中湖へ。

いつものビューポイントに来てみたが、画像の通り富士山は雲に隠れてました。

昨日の天気は夕方から雨とのことだったけど、昼を過ぎたあたりからもう暗くって、

ちょっとあやしい感じだったし、走ってるときから雲が多いのも気になってたんで、

ま、仕方ないか…。






朝から出発して、途中長い休憩を挟みながら走ったからねぇ、到着も遅くなってしまった。

ホントは、山神社の奥宮に行きたかったけど、雨があやしいんで残念ながら断念した。

帰りは、413号線(道志みち)から津久井湖へ抜けて、16号線で帰った。

16号途中で小雨が降り始め、246へ戻った頃には結構降ってた。

ライトを点けるとちょっとした”ニオイ”がしたんで、漏電が恐かったが、

暗くなってたんでしっかりライトを点灯して走って帰った。

一応、雨天走行も大丈夫だったみたい。






平日の道の駅”道志”は、ガラガラですね。

この道を何度走ったことか…。

ま、無事帰って来れたんで、よかったよかった…。