幻の横浜駅




野毛ぇ~。

ただいま就職活動中のオレですが、面接先がみなとみらいだったので、

ちょっと散歩して、久々に野毛ランチをしようと。

以前、Mさんと行った”センターグリル”。

ナポリタンがめっちゃおいしかったんですよねぇ~。

と、いうことで…、






”スパランチ”(¥750)です。

のってるのは、サラダ、ごはん、チキンカツ、ナポリタンです。

洋食だから”ガルニ”ってんでしょうか、チキンカツの下にポテサラが敷いてあります。

これだけボリューミーで¥750はお安いですねぇ。

しかもこのナポリタン、マジめっちゃうまいんです。

たぶん、10人中9人くらいは、口に入れた瞬間に”うまい”って思うと思うよ。(ヘンな日本語…)

※センターグリルHP[http://www.center-grill.com/]






お腹もふくれた、あ、いや…いつもよりさらにふくれたので、思い切って横浜駅まで歩いちゃおうと。

桜木町からの根岸線と旧東横線があった石橋に沿って歩いてくと、

交番で右に曲がるんですが、横に公衆トイレがあり、妙な看板が…。

隣のマンションの敷地内に、旧横浜駅駅舎の残骸があると。

なんでも関東大震災後の火災で失われた2代目の横浜駅駅舎のことで、

今の東京駅のようなレンガ造りの立派な建物だったようです。

完成して数年で焼失し、なんでも”幻の横浜駅”とか言われてるんだそうです。

バイクでは何度も通過してましたが、歩かないと気づかない遺跡。

これだから散歩は楽しいんですナ。