あんかけラーメン




バイクが無い息苦しさに、実家の原チャを借りていたのを返しに行った。

ってのは、”アルカディア号”が来たからってのもあるけど、

ホントはもっと乗っていたかった。

一時的に2台を駐輪場に置いていたのですが、

有料の自分のスペースに置いてるから文句言われる筋合いは無いけど、

たぶん隣の幅寄せしてくるアホが管理人に通報したようです。

世知辛いってのはこういうことで、

”持ちつ持たれつ”なんて古き良き時代は終わったのです。

仕方なく、泣く泣く実家に原チャのトゥデイ君を返して来たんです。

一緒におよそ7000キロ走りました。

ま、また借りに行けばいいんですけどね。






この前、”ケンミンショー”で、ウチの近所の”サンマーメン”やってたから、

ちょっと気になってたんで、”サンマーメン風”のあんかけ麺をインスタントで作ってみた。

近所の業務スーパーで格安で売ってるグリーンカレーラーメン。

コレに、もやしとか人参とかいろいろ入れたアンを作ってかけてみた。

味はまぁ、あんにする必要ないかな…って微妙な感じだったけど、見た目がうまそうでしょ。

ちなみに言っておきますと、

サンマーメン”ってウチの近所の中華屋さんにはフツーにあったメニューで、

それがうまくてたまらないとか、名物なんだとかってもんじゃないです。

フツーにあって、フツーにたまに食べてた感じのメニューです。

番組の後、なんだかTwitterもすごいことなってた…。