Doin' That Rag

今日はホントにネタがないなぁ…。
朝起きて、仕事して帰って来ただけ。
ヤフーニュースを見てみれば、
マニラで水牛が暴れたんだとか。
クバオの結構な繁華街で逃げ回ったんだとか。


Grateful Dead - Doin That Rag - 1969/02/22


先日は土星の衛星に生命が育つ熱水活動がある、
って記事をみましたが、
今日は木星の衛星・ガニメデの地下150キロに
地球と同じ塩水の海があるって記事がありました。

宇宙の起源、
原始重力波の痕跡発見が誤りだったというニュース。

シベリアに謎の大穴が7つも報告されたというニュース。

昔読んだ松本零士の漫画では、
地球によく似た隣の惑星・金星は、
地球の未来の姿。
核戦争なのか、太陽に近づいたからなのか、
とにかく今の金星は人類が住めない灼熱の大地。
金星人が地球にやってきて、土着・原始回帰したのが今の地球人だとか。

火星にはそれこそいろんな観測が報告されてますが、
太陽が大きくなって地球並みに近づけば、
今度は金星が地球に、地球が火星になるかも。