Make Up(Live Version)

今日は再び宇都宮でした。
しかもがっつり朝から晩まで。
もう東武線の長旅にも慣れてきました。
帰りにはラッキーで”区間快速”に当たりました。
栃木から一発で北千住まで。


※Make up (Live version) ジョー山中 with Creation


ですが、なんでか?
アジア系の方々が多く乗られていて、
音楽をオープンで聴いてたりなぞしていて、
まるで現地で乗った懐かしい感じでした。(笑)

鉄道好きというワケでもありませんが、
フィリピン鉄道で、マニラからレガスピまで、
インドネシアでもジャカルタからジョグジャカルタまで。
タイでは旧泰緬鉄道の線に乗って、
バンコクからサイヨークまで行ったことがあります。
台湾でも台北から嘉義まで。
あとコレは仕事でしたが、
香港から広州までも鉄道で行きました。

おもしろかった?のは、インドネシアでのこと。
途中でブレーキ故障みたいになってかるく脱線したことがありました。
フツーだったら洒落にならんコトですが、
まぁけが人もいなかったし。
で、ブレーキ部分を治すために冷やさないといけなかったのか、
熱の部分にスイカを押し付けてたんですよ。(笑)
んなら水でもかければいいじゃんって。