Foxy Lady

今日は思わずも”上野東京ライン”に初乗車しました。
その前に高崎線
上野の行き止まりホームに着いたのもちょっと懐かしかった。
親の実家が群馬だったので、
帰省するときは上野駅からだったんです。
上野というと、コレも親に連れられて
ランランカンカンを観に行った記憶があります。
すごい行列なってて、
目の前を通り過ぎてもほとんど見えなかった。
結局パンダよりも猿山の方がおもしろかった。
さて、”上野東京ライン”。
上野駅の上をなんか柵越えする感じで
上野東京ラインは東京駅まで走るんです。


※The Jimi Hendrix Experience - Foxey Lady (Miami Pop 1968)


しかも結構なゆっくり運転でした。
そう言えば、ウチの近所で言ったら
相鉄線東横線が繋がるんですよね。
日吉駅綱島街道沿いって工事してますもんね。
相鉄が西谷から羽沢にJRと繋がって、
羽沢から新横浜を通って日吉にまで繋がるらしいです。
コレを東横線育ちのオレ的印象は、
西谷ってかなりなディープ横浜なんですよねぇ。(笑)
副都心線乗り入れで埼玉カラーが流入して、
さらに横浜ディープが流入
東横育ちとしてはコレは事件ですよ。(爆)
東横線相鉄線ってだって正反対の印象だもん。