Complete Control

The Clash - Complete Control
ん~、今日はなんだかなんにも書くことが浮かばないねぇ。ま、でも1日1アップ。仕事に行って、帰って来ただけ。月締めだったから死ぬほどキーボードを叩いてきた。パソコンに初めてさわったのは高校生のとき。高校に初めてパソコン教室ができたので、希望して参加した。両手でキーボードを扱うことの練習ばかりだったけど、実はコレが後々結構役に立っている。真ん中の”G”と”H”をあけて両サイドに人差し指から順に軽く乗っけて、それぞれの指の上下のボタンをそれぞれ叩く。左手の小指なら”A”と”Q”と”Z”。薬指、中指、人差し指って。コレを交互に叩いて指の練習をしたんです。大学生になったとき、研究室にマッキントッシュのクラシックⅡが置いてあった。でも主に使ったのはPC98だったので、両方覚えられてよかった。さらにバイトしてた考古学の研究室にはクアドラが置いてあった。その後、社会人になってからしばらく離れてたけど、転職してから仕事で使うようになりました。いつしかウチでもパソコンが当たり前になり、今に至ります。