Disorder

マニラで飲んだ”グリーンマンゴージュース”、美味しかった。
バナウェに行く途中で売り子から買って食べた”ココナツパイ”もうまかった。
なにより焼きたてで食べた”パンデサル”が美味しかった。
”サンミゲル”のビールは、ボトルを並べて飲もう。
も少しパンチが欲しければ”レッドホース”を頼もう。
目玉焼きって揚げるんだ。
シニガンスープ”も美味しかったね。

※Joy Di
vision - Disorder
ジャカルタのアンジーズカフェで食べた”ナシゴレン”が一番美味しかった。
バンドンだったか…、どこぞで食べた”アヤムゴレン”は骨までしゃぶるほどうまかった。
ジョグジャで早起きして食べた”ナシグダッ”も美味しかった。
なにより”サテカンビン”が美味しかった。



サイゴンでなによりはまったのは”チャーゾー”。
”ビアホイ”って生ビールでやるのが正解だ。
日本のベトナム料理店で知った”ブンチャーゾー”。
コレはマジうまい。
ベトナムコーヒー”もめちゃ美味しい。

料理大国・中国ではあまりうまいものに出会わなかった。
上海でも香港でも台湾でも。
唯一とても美味しく思ったのが”水餃子”でした。
あっ、台湾の朝食は美味しかったな。
”油条”と”お粥”と”青菜”でした。
そういえば”魯肉飯”もうまかったな…。
マカオで飲んだ”杏仁露”も美味しかったな。
そういえばコロアネ島までストウの”蛋達”食べに行ったっけ。
重慶マンションでは朝、インド料理を食べたね。

タイは”シンハ”もうまいけど、実は”クロスター”が一番好きだ。
”チャーイェン”は甘くて暑いバンコクではちょうどいい。
チェンマイで食べた”カウソイ”が一番印象残ってるかな。
いや、カンチャナブリで食べた”ゲーンパー”も美味しかったぞ。
バンコクの屋台で食べた”パッシーユ”も地味だけどうまかった。
そういえばチャトチャックの屋台で食べた”ムーピン”はおつまみに最高だ。
ファランポーンで夜食べた”ソムタム”、辛かったぁ。
”ナムトクムー”やら”イェンタフォー”、タイのラーメンはうまい。

こんな回想していたら、1日1アップ、気づいたらこんな時間だった。
あぶない、あぶない。