One Dumb Thing

Devo - One Dumb Thing
今日も前橋でした。正直、中1日での前橋行きは疲れましたね。来週も行くし…。しかし今日の帰り際に以前から気になっていた前橋の駅前にある”横浜家系ラーメン”に行ってみました。名誉のために店名は伏せますが、ココの家系、似て非なる代物でした。家系と言わなければフツーにおいしいラーメンでしたが、家系と言われればもうそれは…。前橋っこはコレを本物の”家系”と思ってしまっては残念です。横浜には総本山の吉村家はじめ、寿々喜家や中島家などなどまだまだ美味しい家系はあるんですからねぇ。家系の北限がどんどん延びていると思ってちょと嬉しかったんですけどねぇ…。そういえば小さい頃の思い出に国道17号線沿いの”どさんこ”がありますよ。味噌バターコーンラーメンとか、コレも旨いんですよね。どさん子、どさん娘、どさんこ大将とかいろんなどさんこがあったと、なんとなく覚えてます。味噌のスープにもやしの組み合わせはまさにココのもんで覚えたんだと思います。母の実家へ行くのに関越がまだ無かったんで17号で言ってたんですよね。