Got The Feeling

※音が出ます!











Jeff Beck Group - Got The Feeling



温泉好きが始まったのは社会人になってから。
学生時代の流れで毎年2回はアジアへ行ってたんです。
この頃になるともう旅もだいぶん慣れていて、
見るものすべてが好奇心の対象になった昔とは違い、
ある種のマンネリになってたんですよ。
そこで”目的地”を作ろうと考えたのが温泉だったんです。
最初は確か、インドネシアのジャワ島中部にある
バトゥラデンという温泉でした。
公園になってる森の中を歩いて行くと”温泉の滝”があるんです。
日本のように露天風呂の文化はないので、
水着を着て水遊びならぬお湯遊びのような感じなんですが、
近くに個室の浴槽があったのでそこでめでたく入浴となりました。
それから続けてタイやフィリピンやらアジア各地の温泉に入浴しました。
中でも一番印象に残ってるのが、バリ島北部・キンタマーニ近くの
トヤブンカ村の野天風呂
野趣溢れる温泉で、ゴツゴツの溶岩の中にぽっかり湧いた温泉でした。
リゾート開発された施設もあったようですが、
地元の人はタダなんでこの”野湯”に行くというので行ってみたんです。
噴火した溶岩流がそのまま固まったようなところを
サンダルで痛いけどタオル1枚もって歩いて行きました。
ぽっかり穴が開いたところに温泉が湧いてるんです。
プルミシ~(失礼します)って言って、
地元の方と一緒にめでたく入浴しました。
そういえば台湾の”泥湯”も印象的でしたね。
あのときの感動をもう一度。
そんな新鮮な旅をまた探したいです。