Funky Woman

※音が出ます。


Parliament Funkadelic 1971 - rare live footage


今日は水道橋。

久々の東京ドメ。

まだ、後楽園球場だったとき、巨人vs中日戦は行ったことがあります。

巨人vs阪神のデーゲームはチケットが買えなかった記憶があります。

初めてプロ野球を観に行ったのは、

川崎球場でのロッテvs阪急戦。

レオンが居たから80年前後だと思います。

当時、パリーグの観客はとっても少なくて、球場もガラガラだった…。

そもそも川崎市民に贈られたタダ券で観に行ったんだと思う。

このときは阪急が勝ったんですが、それもそのはず、

投手陣にはサブマリンの山田や豪腕・山口とか、

打撃陣にも”世界の盗塁王”福本とか加藤とか簑田とか居た時代ですもんね。

でも、ロッテもリー兄弟やら有働とか、

落合とか張本もかすってるんじゃないですかね。

投手には”マサカリ”の村田も居ましたし。

とにかく観客がホームのロッテの方が少なかったこと、

ホームラン打たれてロッテが逆転負けしたことくらいしか覚えてないんです。