迷って結局寄りませんでした

MC5- Kick Out The Jams (Extended)


今日はお休みでしたが、用事があって新宿へ。
西武新宿線に乗って新井薬師まで行って来ました。





西武新宿線ってのがまた趣きがあっていい。
西武新宿ー高田馬場間は、天下のJR山手線を”各駅”扱いできるんです。
横浜からJRで相鉄や京急を見るのとまさに逆の立場になるんですなぁ。
用事が終わったのはお昼過ぎ、
途中にトルコ料理のお店がありましたが、
興味はそそられるものの、
迷って結局寄りませんでした。
世界の3大料理と言われてるのに
日本ではかなりマイナーですよね。
でも”ターキッシュモカ”は美味しいから、
コーヒーだけでも寄ってみればよかったかなぁ。
また今度。


今日のピックアップニュース。


ハイキング中に2匹の犬に襲われる、3人重軽傷 群馬・高崎市
フジテレビ系(FNN) 1月10日(日)6時29分配信


そういえば、大学時代の恩師が言ってた。
フィールド調査で森に入るとき、
恐ろしいのは蛇でも猛獣でもなくて、
狂犬病を持った野犬なんだと。