通過駅って

今日の仕事はもう終わり。
ま、まだ事務所に寄るけどね。

通過駅ってのはなんだかもの哀しい。
さっきまで居た"新富士駅"がまさにそうだ。

在来線だってそこそこなのに
ココはもうビュンビュン通過される。

中途半端な時間に着いちゃったので、
晩飯が食べられるワケでもなく暇をもて余す。

んならと、



猛スピードで通過する新幹線を撮ってみた。
たくさん撮ったこれでも奇跡の1枚。

そう、"流し撮り"というのをしてみた。
なんとなくこのスピード感が伝わるだろうか。

実際アプリで計るとだいたい新幹線は
220〜240キロくらいで走っている。

面白いね。
いい暇つぶしができた。


***追記

f:id:yamyamyuichi:20190429011153j:plain:w240


今朝(昨日の朝)の富士山は良かった。
ホテルから出てタクシー乗ってる時からドカーン!

天候の具合によって大きかったり遠かったり。
今朝のはとても大きかったんです。

ついさっき無事帰宅。
明日はお休みです。



『ブルーハーツより愛をこめて』 THE BLUE HEARTS 甲本ヒロト 歌詞集