混雑

※Kiss ( Unmasked ) - Forever ( Live )


今日はショートツー。
山を走る、というのがテーマだったんで、
いつもの西湘コースから湯河原へ行き、
奥湯河原から山登り。
箱根新道で下って帰って来ました。
往復約210キロでした。
いつもの西湘バイパス西湘PAは、
駐輪場をはみ出して倍くらいの混雑。
ターンパイク終点のスカイラウンジも
見渡す限りバイクだらけでした。
ココ最近は空前のハーレーブームでしたが、
今はそれもたぶん通過して、
英国風のが流行っている気がします。
今のマシンには嘗てのような大きな技術革新や
伝説とかができにくいのがかわいそうな気もします。
大排気量化した時代のマシンが”狼”なら、
最近のマシンは”羊”のようです。
規制や自粛がそうさせてるのはありますが、
クルマ同様、マシンのデザインも
味気ない冷たいラインになり、
新車にいたっては”蟻”みたい。
マシンとして唯一骨がありそうなのは、
”最速”を求めた各社のマシンかなぁ。
スタイルは好きじゃないけどねぇ。