混雑
※Kiss ( Unmasked ) - Forever ( Live )
今日はショートツー。
山を走る、というのがテーマだったんで、
いつもの西湘コースから湯河原へ行き、
奥湯河原から山登り。
箱根新道で下って帰って来ました。
往復約210キロでした。
いつもの西湘バイパス・西湘PAは、
駐輪場をはみ出して倍くらいの混雑。
ターンパイク終点のスカイラウンジも
見渡す限りバイクだらけでした。
ココ最近は空前のハーレーブームでしたが、
今はそれもたぶん通過して、
英国風のが流行っている気がします。
今のマシンには嘗てのような大きな技術革新や
伝説とかができにくいのがかわいそうな気もします。
大排気量化した時代のマシンが”狼”なら、
最近のマシンは”羊”のようです。
規制や自粛がそうさせてるのはありますが、
クルマ同様、マシンのデザインも
味気ない冷たいラインになり、
新車にいたっては”蟻”みたい。
マシンとして唯一骨がありそうなのは、
”最速”を求めた各社のマシンかなぁ。
スタイルは好きじゃないけどねぇ。
今日はショートツー。
山を走る、というのがテーマだったんで、
いつもの西湘コースから湯河原へ行き、
奥湯河原から山登り。
箱根新道で下って帰って来ました。
往復約210キロでした。
いつもの西湘バイパス・西湘PAは、
駐輪場をはみ出して倍くらいの混雑。
ターンパイク終点のスカイラウンジも
見渡す限りバイクだらけでした。
ココ最近は空前のハーレーブームでしたが、
今はそれもたぶん通過して、
英国風のが流行っている気がします。
今のマシンには嘗てのような大きな技術革新や
伝説とかができにくいのがかわいそうな気もします。
大排気量化した時代のマシンが”狼”なら、
最近のマシンは”羊”のようです。
規制や自粛がそうさせてるのはありますが、
クルマ同様、マシンのデザインも
味気ない冷たいラインになり、
新車にいたっては”蟻”みたい。
マシンとして唯一骨がありそうなのは、
”最速”を求めた各社のマシンかなぁ。
スタイルは好きじゃないけどねぇ。