ミントの葉

※รักเธอทั้งหมดของหัวใจ - Joe - Pause.avi


プランターはとってもすくすく育ってるのですが、
なぜかどうしてか、花が咲きません。
雨がちのこのごろですが、
水遣りをしないとすぐにしなっと…。
遣らずも元気すぎるのはアロエベラだけ。
なぜなんだろう???
とりあえず毎日水遣りを。





もうこのお店に入り浸り。(笑)
今日のランチは”ゲーンノンマイ”。
”ノンマイ”ってあるけど、
発音的には”ノーマイ”ですね。
竹の子のことです。
”ゲーン”は”カレー”のこと。
つまりは”竹の子のカレー炒め”ですね。
鶏肉とピーマンとミントの葉が入ってます。
イサーン(東北)料理の”スップノーマイ”は
食べたことがありますが、
コレは初めてのメニューでした。
ガパオのバジルが、ミントでさらに尖がった感じ。
とても美味しかったです。
コレも600円(税込)です。
また行きます。