ついてる?

AC/DC - Highway to Hell


ついてないんだかついてるんだかわからない。
今日はお休みで、久しぶりにマシンでどこかへ行こうかと
朝から考えてましたが、
朝起きたらちょっとぽつぽつ雨が…。
昼前には晴れたんですが、
結局どこへ行こうかが思いつかず、
夕方になって高速でも一走りしようかと出て行きました。
ガソリンが入ってなかったのでスタンドへ。
タイヤの空気圧をみようとリアのバルブを持ったら…、
ブチッと取れてしまい、空気が抜けました。
バルブが劣化してたようで消耗品だから仕方ないけど、
ともあれ、スタンドから動けなくなってしまいました。
ところがスタンドの店員さんに相談すると、
すぐに隣がバイク屋なんでと言ってくれました。
気がつかないほどの小さなバイク店でしたが、
もちろん工具も換えのバルブもあって、
難なく交換修理完了しました。
ついてるのかついてないのか…、
なんだか拍子抜けしてしまい、
結局そのまんま引き返しました。
ま、でも朝から走ってたら走行中に抜けてた可能性もあるし、
ましてや高速で飛んでたら…。
きっとついてたんでしょうね。