アジアン厨房

Grateful Dead - Cream Puff War - Rare 1967 Footage


今、暖かくなってきたし、
仕事のストレスの気晴らしと
安月給だから節約のために、
原チャ使って移動してます。
そんな折にみつけたのがコレ…、





鴨居と中山の間くらいかな、
駅からは遠く離れた場所にあった小さなタイ料理店
”アジアン厨房・バンコク”の”カオガパオ”です。
完璧に家庭料理の味ですが、
コレでなんと600円。
コストパの良さと味、雰囲気、結構好きです。
なぜなら以前からよく記事にしていた
”辺境グルメ”にばっちりとはまっているからです。
メニューから推測するとたぶんタイ東北地方の方か。
バンコクだからバンコクの方かも知れないけど、
それがこんな横浜の片田舎に来て出店したいきさつとか、
いろんなことが想像できます。
そうやって味わうのがオレが以前から勝手に言ってる
”辺境グルメ”なんです。(笑)

嫌なことばかりでもこういう楽しみは救われます。
また行こう。