いきなりおじさん

今日は祭日の振替だからお休み。
朝、目覚めると空は青くとてもいい天気。

出かけよう、マシンでかっ飛ばそう。
ってワケで東名川崎からまずは下った。

対向車線は事故渋滞でめちゃ混み。
圏央道から新湘南バイパスへ。

海へ出て西湘バイパスへ行くコース。
ところが…、

西湘PAはこの前の台風で破壊され、
衝撃、全面立入禁止になっていた!

バイクで走りながらだから写真は撮れないけど、
食堂のスペースが爆撃の後のようになっていた。

きっと高波と暴風が凄かったんでしょう。
とにかくマイスポット、ライダーの聖地、
必ず復活して欲しいものです。


f:id:yamyamyuichi:20191104212349j:plain:w240


だから今日は上り線のPAから。
ココで今日はちょっとした出会いが。

いきなりおじさんが話しかけてきた。
70歳だというおじさんはオレと同じBMW”K”シリーズの
BMW-K100RSに乗ってて今日20万キロ達成なんだって。

オレのナナゴー同様ボロボロのマシンだが、
メーターは確かに20万キロを超えていた。

”K”に遭遇することはほとんどないから、
オレに話しかけて20万キロを自慢したかったんだって。(笑)

さらにおじさんはメンテナンスしてるのも六角橋で、
同じメカニックのTさんに世話になっていた。

TさんがKに長く乗ってる人がいるっつってた。
それたぶん俺、俺のこと、だってさ。

帰りは渋滞にハマってしまいえらかった。
約160キロの航海でした。




19th Nervous Breakdown - The Rolling Stones