なんとなく141キロ。

先月は忙し過ぎた。
連勤連勤で休みもロクにとれなかった。
まだ全部片付いたワケではないけど、
今日からオレは3連休だ。

休めなかったからなかなか乗れなかったマシン。
久々に乗ってみると、ハイビームが点かない。
調べてみると”H4”というタイプのハロゲン灯。
電球内にハイとローのそれぞれふたつのフィラメントがある。
だからスイッチやハーネスの不良を疑う前に”球切れ”を疑う。

羽田のBMW正規ディーラーの反応が悪いので、
以前にプラグを買わせてもらった六角橋の老舗ディーラーへ。
H4バルブだけ買おうと思ったけど
工賃が思いのほかお安かったのでやってもらいました。
無事にハイビームも復活したのですが、
取り外した球を見てみてもフィラメントは切れてない。
なんらかの違う理由で点かなかったようだけど、
とりあえず点いたので追求しないことにした。

11時過ぎ。
そのまんまなんとなく海に向かって走ってました。





いつもの西湘PAですね。
台風一過?
いや、秋晴れの今日の相模湾はなかなかでしたよ。
コーヒー飲みながらしばらくボーっとして、
小田原からUターンして帰って来ました。
途中、新湘南バイパスも富士山がくっきり近く見えましたよ。





1985年製のBMW/K75C。
30年前のマシンだからそりゃあいろいろあるけど、
”ナナゴー”ライダーもだいぶ板についてきました。
今日であったマシンは、
西湘バイパスで反対側を走り抜ける”Z1R”をみかけました。
PAではインデアンに乗る女性ライダー、
ハーレーのカップルなどもいました。
帰りのバイク用品店で”刀”もいました。
そんなところですかね。

なんとなく走って141キロでした。
今はもう明るいウチからのんだくれてます。
なにせ”3連休”ですからね。