流行らない

麗君 - 月亮代表我的心 Teresa Ten(HD)
(with lyrics sing along and English subtitles)


今日も仕事でした。
まだ愛知にいるんです。

出張ばかりで生活が変わっちまった。
居心地は悪くもないが良くもない。

ま、でも今夜が最後だから。
しかも今夜は栄だから。

ところが2つもふられ夕食難民に。
思わず入ったお店は見事にはずれ、
軽くやり過ごして2軒目へ。





魯肉飯(ルーローファン)です。
栄の盛り場の片隅に小さな台湾居酒屋。

ま、お味はフツーでしたが、
久々のルーロー飯は嬉しかった。

珍珠?茶(タピオカミルクティー)はあんなに流行ったのに
どうしてルーロー飯は流行らないんだろう?ってよく思う。
髭張さんとか新宿渋谷にあったんですよね。

タピオカ杏仁ミルクも美味しいのに。
マンゴーミルクとかパパイヤミルクも台湾発でしたかね。

でも台湾でいちばん美味しかったのは、
朝ごはんで食べた油条(棒揚げパン)とお粥。