美しくない

IRON MAIDEN SANCTUARY PAUL DI'ANNO (TV 1981)


今日はちょっとだけ疲れた。
慣れてはきたけどつまらん職場だ。

つまらんといえばサッカー。
なんだ?昨日の試合は。

引き分けならまだしも
負けてるのにボール回しで逃げるなんて。

日本らしくない、なにがサムライだ、
日本代表にはやって欲しくなかった。

川島もビッグセーブじゃないよ。
あれがW杯レベルではフツーなんだよ。

次戦ベルギー相手にボッコボコにやられるがいい。
そんなことまでして勝ち上がっても意味がないよ。

あんな後に渋谷でも戎橋でも騒いでる馬鹿。
会場のサポーターと同じようにブーイングしろよ。

汚いことをしてでも結果が得られればOK?
今の日本人はそうかも知れないね。

でもオレはそういうの嫌い。
なによりも美しくない。