正々堂々と

Kiss - God Gave Rock And Roll To You II
 - HQ Music Video 1991 ...


今日は終日ウチでゴロゴロ。
久しぶりのお休みを満喫しました。

暑い夏は実は好きだけど、
今日は日曜だからどこも混んでるっしょ。
というのもある。

因縁になってしまったセネガルの審判団が
月曜日の日本戦の審判に決定したとか。

先日のフランスvsアルゼンチン戦の激闘や、
ポルトガルvsウルグアイ戦でのC・ロナウドの行為とか、
日本の醜態あってなのかとてもフェアだった。

セネガルのシセ監督もルールだから、と
とても理性的な大人の対応をした。

VARが今大会に大きく影響してますが、
ゲームは審判も含めてのもの。

FIFAがくだらぬ物議を醸したとも言えるけど、
セネガル審判団は当然フェアですよ。

でももう恥のうわぬりはご免だ。
日本代表は正面から正々堂々と戦って欲しい。

ヨハン・クライフがかつて言ったような
美しいサッカーを目指してほしい。

メディアでくしくもコレに言及したのは
ダウンタウンの松っちゃんだけでしたね。

他は”自分にはできないけど正しかった”
といって逃げていただけ。