六供町の”オグニ”

あなたの詩が聞こえる
(3DAYS The Alfee 3DAYS 1985.8.27~29 YOKOHAMA STADIUM)


やっとさっき帰ってきました。
前橋は遠いですね。
満員電車も疲れましたね。

とかいいつつ、
しっかり”りょうもう号”に乗ってますが…。

お昼はちょっと時間が空いたので、
前々から気になってたところまで
ちょっと15分くらい歩くんですが、
お散歩がてらに行ってきました。
それは…、





前橋市六供町の”オグニ”です。
90歳になるおばあちゃんがひとりでやってる
焼きまんじゅう”屋さんです。
ココで48年やってるんだそうです。





隣のシャッターがかつてのお店だそうで、
以前はほかにも扱っていて、
焼きまんじゅうも中で座って食べれたんだとか。
今は”持ち帰り専門”なんですが、
”ココでかじっていきますから”、
って言ったら親切にお皿にのせてくれた。
味噌だれは自家製だそうです。
美味しかったー。