吹っ飛んで

Blondie - In The Flesh


今日は3連休の後のまた休み。
なにしろ自分でスケジュール決めるからね。
月曜のダメージと明日また泊りだから
いろいろとダメージとかを考えてね。
そしたら今日は別に意図したワケじゃないけど
午後になって結構な雨が降っていたようです。

全く気付かなかったのもそれは、
一足早く部屋の大掃除、
というか模様替えをやっていたからです。

もうこういうのは気分に勢いがついた時にやる。
朝起きて、ヨシやろうと。

早速最初にやったのは、
先日、西湘バイパス行きで脱落した
インジェクション?のキャップ補修です。





右が純正で、左の赤丸がオレが加工して作った。
オレがこのマシンを譲り受けたときにはすでになかった。
純正をお店で取り寄せれば済むことだが、
やっぱり創意工夫でやるのがおもしろい。
でもこういう蓋って探すと意外にないんですね。
だから耐熱のシリコン管を買ってきて、
先っちょをワイヤーを固定する金具で潰してふさいだ。

負圧がかかる部分なので、
前回加工して作った同じようなものは
たぶん走行中に吹っ飛んで行ってしまったんでしょう。
ピン止めしようと思ったけど角度的に手が入らないので、
逆にシリコン管の余裕を純正のように無くしてみた。
以前のは長くてぷかぷか動いてたからね。
ま、しばらくはコレで大丈夫でしょう。
補修用も常備で積んだし。

部屋が少しきれいになったので、
なんだか少しだけ気分がいいです。