美味しい戦い


Nancy Sinatra - These Boots Are Made for Walkin'


昨日は法事で群馬まで行って来ました。

往復で260キロ程度だったようです。

それで疲れていると思いきや、

精神的な疲れはあってもワリと元気だったので、

今日は起きるやいなやバイクショップへ行って足りない工具を買いバイクいじり。

その後は借りたいCDがあったので、

近所じゃ置いてないもんだったので渋谷へ。






駅が迷宮状態になってからほとんど行かなくなった渋谷はもう、

歩いてる人は外国人ばかり。

顔は日本人みたいでも聞こえてくる会話は外国語、みたいな…。

そんな中でも以前からよく行っていた“ホァングン”へ。

文化村近くにあるベトナム料理のお店です。

夜に行くことしかなかったんですが今日はランチで。

とても美味しいから以前もよく行ったんですが、

ココの“ブンチャー”は初めて食べました。

はっきり言ってコレ、“とっても美味しい”です。

そこでふと思ったのが、

ココのブンチャーも美味しいけど、

“越南”のはさらに上を行くなぁ…と。

ココのが“A+”だとすると越南は“特A”。

どちらも美味しいどうしの戦いです。



ホァングン

東京都渋谷区道玄坂2-25-10ベニー清建ビル6F