タイ寄り





今日は仕事の合間に外でランチ。

思いのほか、“女子ランチ”になってしまいましたね。

ベトナム好きは女性が多いですからね。

美味しいのは美味しいですが、お値段が高すぎ。

コストパーが悪すぎですよ。

コレにミニデザートがつくんですけど、

いったいいくらだと思います?

盛り付けには誤魔化されませんよ。

メニューもカレーとか、辛い麺とか、

辛い系に走ればそれはベトナムではなくてタイですよ。

実際に“グリーンカレーはありますか?”ってお客さん居たもんね。

ま、雰囲気やらはなかなかいいお店でしたけどね。

実は“ぶんちゃー”はないかと入ってみたんですよ。

揚げ春巻きが乗った汁なし麺のことなんですけどねぇ。

お上品過ぎて無かったようです。

顔は見えませんでしたが、たぶんシェフも日本人だと思います。

美味しいけど次は行きませんね。