なかなかおもろかった

『飛んで埼玉』なかなかおもろかったぞ。
”埼玉県人にはそこら辺の草でも食わせとけ!”とか、
埼玉特有の熱病”サイタマラリア”とか。

江戸川を挟んでの有名人バトルはおもろかった。
千葉がYOSHIKIを出せば、埼玉は高見沢俊彦で応戦する。

なんでやねん!ってツッコミたくなる。(笑)
ま、でも実はオレ、アルフィー好きだけどね。

ただ、主演のふたりほか演者の出身地は合致してないのね。
そこも合致してれば各都県の人ももっと感情移入できたかもね。

原作は漫画でだいぶ前のものなんだって。
しかもあの『パタリロ!』を描いた人らしい。

ただオレは神奈川育ちだからねぇ、
崎陽軒とひょうちゃんくらいしか出てなかった。
竹中直人はちゃんと横浜の人だけどね。

ちなみに千葉がYOSHIKIを出せば、神奈川はhideをだす。
張り合うつもりはないけどね。hideはオレの高校の先輩だから。(笑)




19890730-X-BLUEBLOOD