無残な姿

昨夜の台風はそりゃあ物凄かった。
てっぺん過ぎくらいからもうびゅーびゅー。

ウチの辺りが危険レベルに指定されたのは初だ。
多摩川の氾濫で浸水の可能性があるんだと。
と、言われてもなんにもできない。

外は物凄い強風のようだった。
まずベランダの細い物干し竿が落ちた。

次に目隠し用の簾も片方だけ落ちた。
朝見たらベランダは泥だらけだった。

いつにないベランダの状況で心配になり、
すぐに外のバイク置き場を見に行った。


f:id:yamyamyuichi:20190909134402j:plain:w240


最悪だ…、今までにない最悪の状況だ…。
ナナゴーが横倒しになった無残な姿。

自力起こしを試みようと確認してみたら、
左に倒れたんでサイドスタンドを噛んでる。

おまけにガソリンも漏れているようだ。
危険だからねぇ、事は緊急を要する。

入ってるロードサービスで人を呼んだ。
来てくれたおにいさんと一緒にサイドが噛んだまま
約230kgの車体を一気に引き起こした。

おかげ様で被害は最小限に抑えられたけど、
まずは実際の被害状況を把握しよう。


f:id:yamyamyuichi:20190909135548j:plain:w240


ナナゴー自慢の小型フェアリングが割れてしまった…。
左前のウインカーが外れ、接続部が欠けてしまった…。
リアウインカーも少し欠けてしまった…。


f:id:yamyamyuichi:20190909135811j:plain:w240


ガソリン漏れはタンクの蓋からだった…。
つまりパッキンだけ緩かったということ。

でも長時間ガソリンを浴びたアルミタンクは、
塗装に泡立ちと変色が出てしまった。

とにもかくにも被害はコレだけ、最小限で済んだ。

バイクカバーがアダになったようだ。
隣の100ccの通勤快速は全然平気だった。


f:id:yamyamyuichi:20190909155446j:plain:w240


転んでもタダでは起きたくないオレ。
ヘッドライトのバルブを純正のイエローに換えた。

割れたパーツを吹きあらため、強力ボンドで接着。
いろいろと問題はあるけど、とりあえず治した。
ブラックジャックの顔状態ではあるけどね。


f:id:yamyamyuichi:20190909160516j:plain:w240


こんなしてオレの今日という一日は終わった。
ホントはナナゴーに乗ってちょっと走りたかった…。

オレは大気中の塵がなくなり空が青く、
南国の風を運んでくる台風一過が意外と好きだ。

空は青く雲は白く、緑もいきいき。
遠征中にスコールを浴びるのも夏の思い出だ。

ま、今回の台風はデカすぎたみたいだね。
関東直撃だったしねぇ。

もうこんなのはこりごりだ。




Uriah Heep - Gypsy (high quality audio)