愛するって苦しいわ

Janis Joplin - Ball And Chain
(Amazing Performance at Monterey)


嫌なことがあったので今日はのんだ。
偽ビールと白ワイン。
ワインはボトルごとラッパした。
肴は焼きうどんにしました。
ま、とは言いつつも、
嫌なことがあった帰り道にはもう笑ってました。
ひとり笑いですけどなにか。
仕事時間の終わりにはもう忘れるんです。
引きずってもつまらないんで。
とにかく笑ってのむ。

この曲は、ジャニスが世に出た曲。
モンタレーポップのパフォーマンス。
たぶん、愛するって苦しいわ、
ボールとチェーンに繋がれてる感じ、
って曲なんですかね?
(↑勝手な推測)
アメージングなパフォーマンスに
ママス&パパスのキャス・エリオットが
感動してる表情が映ってる。
有名な映像ですね。
こういうのは年1で聴きたい。