”死にかけて”

Bob Dylan - In My Time of Dyin' (Stereo)


”死にかけて”という邦題の曲です。
オレは死にかけたのは何度かあります。
心臓が詰まりかけたとき、
胃潰瘍で大量出血したとき、
”あの世”がみえる手前でした。
バイクに乗ってると、
実はこういう瞬間は多々あります。
急な飛び出しとか、
先行車の急ブレーキとか。
GWにぞろぞろ出てくる素人ドライバーたち。
でも車間もとってるし、
予測運転もできてるんで、
その度ごとに生還してきました。
実はオレ、自画自賛ですが、
教習所から”急制動”がうまかったんです。
センス、ですね。(笑)
素人以外に注意すべきは、
タクシーとかダンプ、軽貨物とか。
バイクの急制動って
下手にやるとタイヤがロックしてこけます。
フロントがロックするととても危険なんですよ。
ダックスとかでこけて学んだのもあるんですが、
ま、センス、ですよ。
久々に自画自賛
自己満足の回でした。