W杯予想~予選リーグ編

※クリック!



※Rockafeller Skank by Fatboy Slim [Official Video]





どうせなら、楽しいこと考えようと予想してみた。


【グループA】
1位:ブラジル…開催国だから開幕戦から飛ばしていくと。優勝候補の筆頭。
2位:クロアチア…何気に強い元東欧のブラジル。

【グループB】
1位:スペイン…サッカー王国で華麗な攻撃サッカーを魅せてくれるでしょう。
2位:オランダ…文句なしに強いから、トップの可能性も。

【グループC】
1位:日本…2戦勝てれば、コロンビアが3戦目を駆け引きするかも。
2位:コロンビア…D組1位と当たらないよう、日本戦は流すかもと。

【グループD】
1位:イタリア…守りのサッカーはつまらないけど、こういうの勝つ国。
2位:イングランド…意外な大穴と。ルーニーに爆発して欲しいから。

【グループE】
1位:フランス…何気にリベリとかいるからね。
2位:スイス…エクアドルも怪しいけど、順当かなと。

【グループF】
1位:アルゼンチン…南米開催で燃える国のひとつ。メッシ大爆発。
2位:ボスニアヘルツェゴビナ…他が弱すぎるね。

【グループG】
1位:ポルトガル…ドイツがスロースタートで結果トップに。
2位:ドイツ…スロースタートでも順当に勝ち上がる。

【グループH】
1位:ベルギー…いい選手がそろってるからね。順当に。
2位:ロシア…韓国が審判を買収しなければ、実力はロシアがはるかに上。


意外と順当な予想でつまんねぇなぁ…。

ちょと個性を入れたのは、D組のウルグアイ敗退かな。

ルーニーに爆発して欲しいんですよ。

でも決勝リーグ1戦目でいきなり”ブラジルvsオランダ”の好カードに!

日本は一応期待するとして、決勝リーグトップ通過と。

そうすれば、初のベスト8も可能性が…ね。

でも、ホントになくもない。

本田がちゃんと遠藤や香川をリスペクトできれば、勝つ可能性は大きいと。

長谷部と遠藤が前に出られてキレキレになると超攻撃的なチームになる。

決勝トーナメントでは、ルーニーとのチームメイト対決に。

ってことで、勝手に予想、次回は”日本代表編”で。