家系ラーメン・幸家

もうGWだというのに問題が起こった~。



ま、仕方ないか。



誠実に対応するしかないですね。












ウチの近所に前から気になってたラーメン。



開いてたり開いてなかったり、不定期な感じでよくわからん感じなので、



きっと麺がなくなったら…みたいな”こだわり系”のお店なんだろうと勝手な想像。



ところがホントに当たってたみたいで、



スープもしっかり、麺もおいしかったです。



あるHPによると、”家系(いえけい)”の元祖、
※HP[http://ma-ko64.sakura.ne.jp/saiwaiyasi.html]



本牧家(元・吉村家)で修行した川崎家の出身とのこと。



麺も”酒井製麺所”なんだそうだ!



おいしかったけど、でもその麺が少しやわいのが気になりました。



というのも、”元祖”は”酒井製麺所”ですが、



オレの育った大船では、磯子などにもあった”壱六家”だったんですよ。



”硬め・濃いめ・少なめ”なチョイスのオレ的には、もうちょっと硬めが良かった。



関係ないですけど、”桂花ラーメン”の生煮えみたいな”硬め”も大好きですからねぇ。



オレが”異常”なんですよね…。



たぶん”めちゃくちゃおいしい”部類に入るお店だと思います。





これは一昨日のことで、昨日は”もんじゃ”でした。



”ゲロ”みたいな画なんで撮りませんでしたが…。



今日は、疲れました。










幸家(さいわいや)

神奈川県川崎市高津区子母口311