交通機動隊

会社の前の小滝橋交差点です。












早稲田通りが神田川を渡るところにある”6叉路”です。



新宿西口と明治通りと山手通り・環七・環八を繋ぐ道なので、



交通量はけっこうありますね。





そんなところにいつも控えてるのが…、


















矢印の先、見えますでしょうか?





”桜の代紋を背負った日本一の大組織”(星桃次郎談)、



警視庁・交通機動隊が誇る”VFR800P”です!



いつもは画像右手前の戸山方向の坂上にひっそりと待機しております。





○で囲ったように、戸山方面から来る車両は、



早稲田通りを馬場口方面に向かうか、新宿西口方面に向かうしかできません。



山手通りに出たいからと、直進することができないんです。



そして、画像正面の山手通り方面から来る道は、



3方向にレーンが分かれているために、



信号で停まってから、よく間違いに気づくドライバーもいるでしょう。





そんなことで、ここは絶好の”ハンティングポイント”というわけです。



事務所にいてもほぼ毎日のようにサイレンの音を聴いております。












一級河川神田川の桜並木もだいぶ葉混じりになってきましたね。





こういうところを目撃してしまうと、



ついつい桃次郎さんに共感したくなってしまいます。





どうせ違反金は道路標識に変わるんだから、



わかりやすいように案内板を充実すればいいんですよね。