野菜たっぷりラーメン

以前に知恵袋でお聞きしました゛名古屋メシ゛の続きをしてみました。
※Yahoo知恵袋[http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1038449380]



まずは゛すがきや゛のラーメン。













なんぞキャラクターがいる派手派手な入り口ですね。



しかも゛ラーメン&スイーツ゛と書いてある?



普通に組み合わせがヘンだぞ?と。



ま、それはそれで置いといて、



なんか神奈川っこのオレ的にみてもうまそうな゛野菜たっぷりラーメン゛。












期待を裏切らない美味しさだ。



スープも完成されてる感じでいい。



ところで気がついたんですが、



真ん中にポツリと赤いのはなんと゛梅干し゛じゃん。



ごめんなさい、オレ梅干しダメなんでかじりません。











それにしてもこの”蓮華”はなんじゃろう???



慣れないオレ的にはとても使いにくい…。



野菜をすくうにも、スープを飲むにも。



たぶん、名古屋っ子しか知らない”ワザ”があるんでしょうかねぇ。





ま、とにかく、評判通り”美味しい”です。



また、是非食べたい味ですね。









Sugakiya・テルミナ店

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-2名古屋ターミナルビル7F







※(PV)戸川純 蛹化の女