踊るうどん

今日は久々の大阪出張でした。



いつもそこらへんでテキトーに食べてしまうんで、



せっかくのグルメの街・大阪ですから、



今日はちゃんとリサーチして、



ピンポイントで行くことにしました。



まずはお昼、ということで…。














踊るうどん梅田店。



本店は京阪本線の滝井というところにあるらしいです。



かなり前に一度、寺田町の駅前で立ち食いのうどんを食べて



普通においしかった記憶があるんですが、



考えてみれば、大阪で”おいしいうどん”ってのを食べたことが無いなと。



というか求めたことが無かったんですね。












せっかく”うどん文化圏”に来たんだから、



おいしいの食べなくちゃ…ってことで。





ん?”まいたけの天ぷら”とかうまそうですねっと…。



でも基本、やっぱり”生醤油”かなぁと思ったんで…、













”温玉生じょうゆ”630円にしました。



お値段は決して安くはないですね。



でもモチモチした食感とコシは抜群で、



後味もおいしい。



ちょとこれ”ヤバイ”かも知れません。



”安くてうまい”では決してありませんが、



充分に”適正価格”な気がします。



はっきり言って、めちゃくちゃうまかったです。



また行きたい。



今度は”まいたけ天温玉生じょうゆ”ですね。








踊るうどん・梅田店

大阪府大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビルB2F

営業時間 [平日]11:00~15:30 17:00~22:30
      [土] 11:00~22:30 [日祝]11:00~20:30