筋トレの効能




『十分に長い時間をかけて呼吸・循環器系機能を刺激し、

         身体内部に有益な効果を生み出すことのできる運動』



とのこと。(by Wikipedia






昨日も仕事終わって、夜からジムへ行って来ました。












というのは、昨日が16日で”正会員”になった日だったんですね。



初日なんで、インストラクターがいろいろと説明してくれました。



まずは体力測定から、ということなんですが、



もうボロボロなんだろうなぁと思ってたら、



意外にいい結果だったんでちょとびっくり!



すでに招待券使って5~6回も来てることの成果なんでしょうかねぇ。



だとしたら、ホント、すごい実感ですよ。



はじめて以来、心なしか体調いいですもん。



行った日はグッスリ眠れるし、朝も爽快なんですよ。



でも、”筋肉がつきやすい”体質のようで、



普通に筋トレばかりやってると



それこそ”ボディビルダー”みたいな”マッチョ”になってしまうんだそうです。



まるで『燃えよドラゴン』の”ボーロ”みたいに…ってことですね。









※香港カラテ、怪力無双ボロ (観るときは下の音を消してねぇ)








まさかこんなになろうとは思わない(つーか、できるかっ!)んで、



単に”腹をへこまそう”ってんなら”有酸素”をやるといいということです。



走ったり、自転車こいだり、ってことですね。



筋トレで”糖”も消費するし、自転車で”心肺機能強化”もできるし、



まさにオレに必要な運動ってことですよね。







と、言うことで今日もちょこっと行ってきますわ…。